ひっそりこっそり株式投資

元スロニート 底辺接客業の株のメモ帳

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信用口座取引停止

になりました。 SBIは追証発生した翌営業日に振り込んどかないとダメだったんですね。 強制売買が4営業日だから3日目までに入れとけばいいと勝手に思ってました。 60円の追証で…情けない^^; リアルでも期限ギリギリとかで提出する癖あるんで、しっかり期限把…

40万弱で株を初めて一月

5/10 37.5万 6/12 51.5万 現状評価で約14万のプラスです。 大きかったのはエニッシュと、まだ売ってないオルトのS高 2連S高後の買いが薄くなってたので、予想通り2000弱がピークとしてエニッシュは1920で売り 月曜始まれば、また値が動くんですがオルトは流…

さぁ、月曜日 と 当面の目標

エニッシュどうするかな 持ち株がS高なのは初めてなので正直どうしていいのか分からん 予定では値幅半分足した値位で利確して逃げるって考えているのですが、『ほっときゃもっと上がるんじゃないの?』とどんどん欲が出てきます… やはり最低単位での運用は…

エニッシュ、週明けどうする

エニッシュは2日連続のS高 確定情報出たわけでもなく、信用規制解除だけでこれは正直異常なのでは…? エムアップ熱に当てられている人が多いのかな やっぱりゲーセク界隈は、思惑と買い煽りで多分に出来てますね 所謂イナゴと言われる人種(自身含む)がお祭…

投資の考え・落とし込み -バフェットの銘柄選択術-

本読んだ タイトルの奴 要約 ・今後も成長、若しくは衰退しない産業で、消費者独占力のある製品を持った企業を買う ・企業の性格として、自社株買いに積極的(株主の利益に重点を置く)であり、保守的な運営をするのがベター ・買うタイミングは、適正価格より…

トレ回数10回とS高

起きたらエニッシュがS高でした。 初S高嬉しい…自然と口角が上がりニヤニヤしてしまう。 トレ回数は売買ワンセットで数えて丁度10回目 いずれも買った値よりは基本上がっています。 デイトレを意識してた頃は値幅では無く、期日での謎損切り をしてその後に…