ひっそりこっそり株式投資

元スロニート 底辺接客業の株のメモ帳

40万弱で株を初めて一月

f:id:ririche:20170612020403j:plain

5/10 37.5万

6/12 51.5万 現状評価で約14万のプラスです。

 

大きかったのはエニッシュと、まだ売ってないオルトのS高

2連S高後の買いが薄くなってたので、予想通り2000弱がピークとしてエニッシュは1920で売り

月曜始まれば、また値が動くんですがオルトは流石に2連S高は付けないでしょうし売ってしまっても良さそう。

インフォは2つ買ったのですが、塩漬けってのを味わってます…。

底の値踏みが甘すぎました。値の動きがエニッシュに似ているのでひとつは損切りして、もう一つは持つかと言うところなんですが、この一週間インフォ2つを塩漬けしてることにより5銘柄くらいの高騰に乗れなかったので(ピクセラ・ラクオ・リミポ等)

資金に余力を残しておくことの大事さを思い知らされました。

 

現状持ち越し オルト1/インフォ1/gumi3

オルトは売りを見計らう感じで、寄りで張り付かなければ売ってしまって良い

インフォは1050ラインで損切りしたい

gumiは期待で上がっていた決算前に売るのが正解だったっぽい

予想通りの好決算は、織り込み済みの範囲内でしたのでサプライズは無し。

決算前は売りが多めになると思ってたんですが、ゲーセクに限って言えば自分と同じ博打気質の楽観主義者が多めで持ち越しするみたいですね。

好決算が予想されている所では前日に値が上がりやすいので決算跨がずに取れる利幅を取っとくのが良さそうです。

 

今週は5Gと民泊関連を注視していきます。