ひっそりこっそり株式投資

元スロニート 底辺接客業の株のメモ帳

デイトレ 反省その1

ザラ場が見れるメリットは、材料が出て急騰した株にも対応出来たりする所

逆にデメリットは、刻々と変わる株価に精神を削られる事

 

今日はオルト(998)を持った状態でスタート

始まる前は、前日高値を更新するだろうと、余り売るつもりは無かった。

だが市場の地合が悪く、全体的に売り先行となった感。

釣られてGDスタートだったんですが、950で下げ止まり、切り返し

1000超えた辺りで伸び悩み、ここらへんで日和って指値1020で約定

 

結果的にここから伸びて高値更新1114 今は1180前後で推移

 

損はしていないのですが、当初ハードルを儲けて取れるはずの値幅を、

上がり下がりする株価に釣られて直ぐに撤回、結果微益。

 

スロットハイエナの時に感じていたのと同じで小勝ちを重ね、負ける時に大損する

これは負けるパターンだと思う。

反省点1 損は小さく、利は大きく 軸をぶらさない

 

それと蟹を買おうと思ったのですが現在価格より少し下の指値で買おうとしてたらジリジリ上がって、注文訂正を数度してやっと約定。

結果的に、買おうと思った時に成行で注文していた方が10安く買えた…。

 

反省点2 売買を決めたら、即行で MAXMINを取ろうとしない

 

まだ数回程度しかトレしていませんが、都度反省して次に活かしていこう。