ひっそりこっそり株式投資

元スロニート 底辺接客業の株のメモ帳

やっぱ三日坊主なんだねー

結局更新してたのも最初だけ('ω')

 

今は日経16連騰とかで良い感じの相場なはずのに、含み損が最大で20万位まで行ってしまいました

 

反省点や敗因つらつら

ツイッターいなご

→人が銘柄名を出すときは、既に仕込み終わっている、若しくはポジっていて売る機会を伺っている時なのに、何も考えず便乗

 

・利確損切遅すぎ

直近は三光合成が数日のうちで値上がって含み5万まで行ってたのに、-2万まで落ち込む 今は+1万 急騰は同じくらいの速さで下落するので一度利確する癖を

 

タイセイイナゴで-12万 これは指し方が一番の敗因

下落の予兆が出ていた日の高値圏で複数段階で買いを入れて全部約定

指してしかも寝落ちする始末

落ちるスピードがすさまじかったのに、損を認めるのが嫌でぐずぐず

結果日経の首つり線とシンクロした狼狽売りで値崩れでmin2/3に

 

学んだ事

・利確で一度リセットする癖を

・株で一番大切なのには、in/outのタイミング

・相場が崩れた時に買えるだけの余力を

 

今からするトレード方法

複数のファンダ垢の呟き銘柄をリストで監視 下落相場を待って買う

資金が入ったセクターの出遅れを狙う

 

精進します