ひっそりこっそり株式投資

元スロニート 底辺接客業の株のメモ帳

信用取引規制解除…!

60円の追証で規制入ってから取引継続希望を出して8営業日目に解除されました

結構掛かるんですね。

初犯なのでなんとかといった感じでしょうが、2回目以降は凍結されそうなのでホント気を付けていこう…;;

 

規制中は勉強して…ませんでした。

やっぱ人間そう簡単には変わりませんね、ぐーたら怠惰で楽して儲けようというスタンスは変わらない。

もう一つやりたいことがあるのでそっちの方に時間を掛けてるのもありますが…。

 

でもトレードスタイルの方向性は概ね決まってきた気がします。

初めた当初は、取引してる事自体が楽しく感じられて、「今日はこれ買おう!」みたいな感じで、スイングにするしても、その日1日の中で買いを約定しようとしていました。

これだとどうしても高値掴みの可能性が高くなっちゃいますね。

今は俯瞰で見て、自己評価で安く感じる所を指値して、「約定しなくても仕方ないか」位のゆるさでやってます。

 

利よりは損を抑えるやり方ですね。

設定良さ気に見える台をヒラで打つのではなく、天井近い台を只管狙う

スロットハイエナ時代とやる事は一緒です。

 

このやり方に向いてる銘柄は将来的にまだ上がる余剰があるもの(と自分が勝手に思っている)を狙うのが良いですね

CTS

・ウェーブロック

・JMACS

あたりを狙っていたのですがCTSは国内証券が強気格付けしたことで下がって来る前に上にいってしまった…。

ウェーブロックはジリジリ下ってきてます。1100割る位で買えたらなと

JMACSは1000台付近をウロウロしていたので3桁で少し買ってました。

そしたら7/10に非接触サイネージシステムの製品ページ公開されたらしく、現在S高で張り付いてます。利確タイミングに注視。

 

現状持ち株はオルト2gumi1JM2オルト

オルトの一つが高値掴みで処分に困ってます もう少し戻ってくれるないかな