ひっそりこっそり株式投資

元スロニート 底辺接客業の株のメモ帳

デイ→スイング

今のゲーセクって基本的に右肩上がりですよね

銘柄に寄って上がる角度は違えどって感じですが

 

競争が激しい世界だからやっぱ材料が出る周期が短いのと、それを好感し易いってのがあるのか

 

自分を含め、銘柄ろくに調べもしないで有名垢の呟き見て買ってる人多いんじゃないかな

だからこそ一度下がっちゃった時に、自分で確信を持って買ったものじゃなくて便乗買いだから、直ぐに不安を煽られて必要以上に売られる傾向もある気がする

 

なので、ボックスの動きを少し斜めにした感じで底に近づいたら買いってしてけばそこそこ利が出せそう(こなみ)

 

デイトレに執着しないで、少し持つことにします。

リスクも当然上がりますが、底で買ってるという自分なりの根拠があれば無駄に売りに煽られる事も無いし、株をやってく上での『軸』ってものを少しでも作れるかも

 

…でも何かの本で「底を当て推量するな 底は相場が明らかにする」って見た気もする

要は底からの反転を確認して買え、って事だとは思ってるんですが …試行錯誤。

 

もう既に上がってしまってはいるのですが、まだまだ伸びそうなウェーブロックとインフォテリアは押し目が来たら買いたいですね