ひっそりこっそり株式投資

元スロニート 底辺接客業の株のメモ帳

デイトレ 反省その2 とスロ少々

5/18で蟹(¥1222)を買ってたんですが、揉み合い中で下放れするんじゃ…?と疑心暗鬼に

同値で手放してしまい手数料分の損

 

その1時間後に高騰で1330位までいく

まただよ こいつ何の反省も活かせてねぇな…

 

高騰直後にほんと5分位笑ってました。人間、呆れると笑いが出ちゃうんですね。

 

んで反省を活かし今度は少し保持してみようと

エニッシュ(1026)とコムシード(459)を買い

結果で言えばエニは成功、コムは失敗でした

 

コムを買った理由はそこそこ落ち着いてきて、そろそろ反発来るかなーくらいで買ったんですが名証流動性の無さを理解してなかったです。

取引量の少ない銘柄は何かしら材料が出る(だろう)って時に仕込むのが良いと つまりファンダ重視 テクニカルメインの自分には向いてない銘柄

 

エニッシュは昨日高騰しましたね

高騰中のザラ場を小一時間みてましたが、エムアップがS高で張り付いた直後に上抜け

 

チャートが仮底(1020近辺)からじわじわ上がってきていて、1100を超えるか超えないかって所で揉み合いしていた所に、エムアップ熱気の余韻覚めやらぬ資金を持て余した人たちが買いを加速させたのかな、と

保持するつもりで居たので割と高めの1146で指値していたけど売られてました。

結果から見ればその後落ち着き、1120で引けてますので良かったかと。

 

今回のエニッシュで『連れ高』なるものを見れて良かったです。

大きめの材料が出た時に、S高気配銘柄に出遅れてしまったら、関連や同業種銘柄にチェック入れてた方が良いですね。お溢れを貰えるかも。

 

スロの話

最近大殺界のどん底を抜け、やっと引きが人並みに戻ってきた感はあるのですが

前なら4000枚位の引きでも、今は2500位しか出ないんですよね

やっぱ出玉が少ない…。ちょっとでも投資資金を増やせるかなっと、合間を見てホールを巡回してますが、時間効率が悪すぎる。ホントに廃業したほうが良さそう。