ひっそりこっそり株式投資

元スロニート 底辺接客業の株のメモ帳

株は思っていたより簡単で、思っていたよりムズカシイ

自分もそうでしたが、株に関するイメージって結構大げさで

「上がるか下がるかの丁半博打」「失敗すれば破滅」

「経済に詳しくなきゃいけない」とかあると思うんです。

 

実際、僕もはじめたばかりで心細く、話題を共有できる人も欲しいので

よく遊ぶ友達に「株、一緒に始めない?」と言ってみてるんですが

反応は上記のような感じです。

 

…もしかしたら、株の魅力を伝えきれてなかったり、僕に対する信頼の薄さから来るお断りかもしれないんですが;

 

興味がない人に無理に勧めても煙たがられるだけなので、興味をもって貰えるように

僕自身が儲けていきたいと思います。

 

でも、「株って難しいんじゃない?」ってのは一理ある、けど合ってはいないと思う

物事は難しく考える事はいくらでも出来るわけで、その事がそのまま飲み込めず、理解できないなら、それを飲み込めて理解できるサイズにまで噛み砕いてしまえば良いと。

劉備宜しく『要は』で咀嚼して、無理やり飲み込めば良い

f:id:ririche:20170518072438j:plain

だからバカなりに出来るだけカンタンに株をぶった切っていこうと思う。

それが完璧には合ってはいなくても、おおよそ間違いじゃなければそれでよし。

 

雰囲気投資でも、大多数の投資家の思惑と相違しなければ、おそらくやっていけるでしょう。